LYPプレミアムに登録して10000円もらおうと思ったら対象外になって逆に508円詐欺られた話。

LYPプレミアム。皆さん登録しましたか。

YahooとLINEの有料会員です。

 

3/31までキャンペーンで1万円もらえるんですよ。

正確にはヤフーショッピングの3000円クーポンが2枚とpaypayポイント4000円。

月額は508円なんですけど3ヶ月は無料なんでクーポンとポイントだけもらって解約してオッケー。

自分もとっとと登録してクーポンでタダみたいな価格でジーンズとシャツを買いました。服を買ったのコロナ禍以前ぶり気がする…

4000Pも入ったのでホクホクです。間違いなく美味い話です。

 

こんな美味い話は無いので家族にも勧めました。

お母ちゃんに「1万円もらえるでー」って言って

お母ちゃんはなんか渋ってたんですが無理やり登録してもらいました。

 

このキャンペーン注意事項があって、

キャンペーンページから飛ばないと1万円も3ヶ月無料も対象外です。

自分もよくわかっていたので慎重に確実にキャンペーンページから登録をしました。

お母ちゃんと確認しながら、月額の引き落としにでクレジットカードをヤフーウォレットに登録したりしてLYPプレミアムに登録が完了しました。

 

paypay4000pは後日付与なんですが、ヤフーショッピングのクーポンはすぐ貰えます。

ところが…クーポン付与の画面が出ない。クーポンのページを見ても無い。

 

あれー?って言いながら月額のページを見てみたら、

無料って表示されるはずの月額508円がしっかり記載されている。

そんな馬鹿な!?

顔面蒼白になってYahooに問い合わせをしました。

 

返事は翌日来ました。サポート早いですね。

要約すると「キャンペーンページ外からの登録だったので対象外。解約するなら自分の判断で」

そんなはずはない。お母ちゃんと一緒に3ヶ月無料とか10000円クーポンのページを確認しながら登録をしている。。。

間違いなくキャンペーンページから登録しているのですが、向こうの記録では対象外になっているそうです。

 

思い当たる節があるとすれば、月額引き落としの登録でヤフーウォレットのページが挟まれてて、そこから「LYPプレミアムの登録に戻る」というようなボタンを押したこと?でもそれで対象外ならとんでもないトラップじゃない?

 

お問い合わせは継続中ですが、証拠も出せないので

別のページから登録されたと一点張りされたらどうしようもないので正直望み薄。

調べますと言われて数日間放置されています。

月額もしっかり盗られそう。正直詐欺にあった気分です。

得するはずが損をしてしまった…

 

まあ自分は4000pもらっているのでお母ちゃんに508円弁償して

タダで10000円もらえるはずだったのが9492円に減ったと考えれば…

死ぬほど悔しいですが飲み込めます。残念だった!

 

Twitterでも同じような報告が数件あったので

もしLYPプレミアムにこれから登録される方は十分に十分に十分に注意して登録してくださいね。

 

こんな大きな企業、消費者庁に連絡しても無駄でしょうが…いちおう報告だけはしておこうと思います。腹いせにはなります。

 

被害者が出ない事を祈ってこのブログはここまでです。

お読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキングに参加中です。