ガチニートだけどブログ始めました。

はじめまして、工藤ひつじと言います。本名です。

 

ニートだけどブログを始めました。

完全に働くなってから一年以上。

毎日家でゴロゴロしてるニートです。

 

ニートになる理由も色々ありますが、自分の場合

・働くと翌日疲労で立てなくなるほど疲れやすい。

・人間関係怖い…

というのが理由です。

以前バイトで働いていたときに、

出勤してから1~2日間疲れて何も行動できないという状況でした。

 

そういう正当な理由はありますが、それを言い訳にして

・人生ゲームで負け確定コースに入っているので無気力になった。

という本心もあるかもしれません。

職歴や体調を考慮すると一生底辺確定。だからなにも頑張る気になれない。

 

正直リセットボタンや電源ボタンがあったら押したいくらいだけど、

親族に迷惑がかかるので、ホームレスになっても刑務所に入ってでも

それだけはやらないと決めています。

死ぬまでは生きるつもりです。

 

とはいえ、ぼちぼち脱ニートしなければならなくなってきました。

食費や光熱費を考えないことにして、

奨学金返済、国民年金、健康保険。

今までは貯金でなんとかなっていたけど、

4月からそういうお金がかかってきます。

計算してないけど月に数万円は捻出しなければなりません。

 

おうちでPC前に座っているだけで日給一万円稼げるお仕事はないものかしら。

ネットをさまようとそんな餌はたくさんぶら下がっているけど、信用はできない。

この世の儲け話はすべて胡散臭いので、自分の頭で考えるしかありません。

誰かの話に乗っかるのではなく、どっかのサービスに乗っかるのではなく、

自分の力で稼ぎたい。

 

ブログを始めた理由は

・ブログを書くことで目標の実現につなげる

・ブログを書くことで人生の活路を見出す

・応援してくれる人がほしい

です。

 

…これ本心かしら?

書けないことを誤魔化してるからふわっとしてるような…

いつか本心を書くかもしれませんが、まあこれでも嘘ではありません。

 

3月の週間目標は、

・ブログを毎日更新する

・毎日新しいことをやってみる

・毎日3時に寝て9時に起きる

・毎日3時間は金を稼ぐことを考える

・毎日1時間は自分の成長に使う。

 

目標は立てすぎると何も達成できずに終わるものですが、

これくらいなら出来るでしょう。

 

3月の達成目標は

・月5万円稼ぐ。

一本に絞ります。

どうやったら稼げるのか検討も付きませんが、頑張ります。

(またふわっとしてる…)

 

三日坊主はニートお家芸なのでこのブログが続くかどうかは不明ですが、

続いたらぜひ読んでやってください。

ニートのブログなんて誰が読むのかわからないけど、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

AIが生成したひつじ人のニート